日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2010年4月23日

●ビッグニュース●
ハナマルキ、大利根工場拡張を発表


●酒類
洋酒輸入協会、“不当廉売”で講習
月桂冠、SAP基幹業務システム本格稼働
伊ワイン試飲会開く(サッポロビール東海)
本坊酒造「マルスワイン祭り」をGWに
ペルノ、「シーバスリーガル」キャンペーン
モンテローザ、ビアホール新業態を広島で
ビール類消費、家庭用に飽和感!?

●飲料
カルピス、参加型WEBサイトをオープン
アート、R「エメラルドマウンテン」
果実飲料JASの3月3割減、低果汁が半減
サントリー天然水南アルプス白州工場竣工
「トロピカーナ フルーツドルチェ」2品

●乳製品
買収を巡りMGCとWCBの対立深まる(豪州)
森菓「アイスボックス」に新フレーバー
牛乳・清飲販売の中野商事行き詰る

●食品
スウェーデンのジャム・紅茶等展示会開く
サンヨー食品、前3月期即席めん実績1%減
「Cook Do」“よしもと”と大型コラボ
異性化糖生産、04年以来の低水準に
マルハニチロが国連Gコンパクトに参加
味の素、海外食品事業の成長戦略
日清オイリオG、食用油の値上げを発表

●流通他
「外食産業フェア」出展説明会開く
ダイエーの桑原社長代行が復活ビジョン㈫
IY、週末に「不況突破 緊急2大企画」
ファミマ、コミュニティー京成と提携

●人事・組織
テーブルマーク

●決算
石塚硝子