日刊食品通信見出し
2010年4月19日
●ビッグニュース●
09年度発酵乳のメーカー別実績(本紙調)
上位社が伸び分を吸収、明暗分かれる
●酒類
「ZIMA」キャンペーン発表会
国分、ワインとウイスキーが好調
1月の輸入酒類課税数量、2.6%増(庁)
「アサヒスタイルフリー」クオリティアップ
清酒“白鹿”で「nakata.net
cafe」に参加
●飲料
ネスプレッソ「シティズ
ドット」限定で
09年末の飲料9社自販機稼働台数、微増
ドトール・日レスの2月期、計画ほぼ達成
ネスプレッソ社、09年も好調な実績
伊藤園「お〜いお茶」新茶シリーズを拡販
UCC、幻のコーヒー「ブルボンポワントゥ」
●乳製品
ハインツ「チーズソース
レッドチェダー」
森永乳業「マウントレーニア」の新CM放映
09年の販売乳量0.6%減(中酪)
●食品
「森永ビスケット」で新たな母の日を提案
全乾麺、第52回通常総会を開く
国分、K&K缶詰新ブランド「K&K缶つま」
09年度のソースJAS、3.7%減
キユーピー、顧客ソリューションCSC概要
ソントン、Fカップ誕生50周年記念CPN
●流通他
マルエツ、新PB「maruetsu365」導入
マツキヨ・ローソン「エムケイ・エル」設立
●人事・組織
不二製油
雲海酒造
雪印メグミルク
●決算
ミニストップ
マルエツ
イオンリテール