日刊食品通信見出し

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2010年3月30日

●ビッグニュース●
●酒類
全国卸が「独禁法遵守マニュアル」改訂版
4〜2月の都内酒類卸販売数量
全国卸売酒販名古屋支部、改正独禁法で研修
全酒協、ビール・清酒券を4月から新券に
3月の都区内主要酒類小売
アサヒビールG「環境ビジョン2020」策定
サントリー、ビール3工場でモルツ講座
ヘリオス「泡盛仕込みシークヮーサー梅酒」

●飲料
モルソン・クアーズ「ロックスター」発売
「カルピスソーダ」をリニューアル
エルビー「バヤリース」のチルド製品3品
カゴメ「野菜生活100」CMに上地雄輔

●乳製品
ハーゲンダッツ「ドルチェ」に特設サイト
森永乳業、「ふわーる」シリーズ強化
サーティワン、4月初旬に2店オープン
レトルトベビーFで新シリーズ(森永)

●食品
日本ハム、最新鋭物流拠点が大阪で稼働
穀検、米アドバイス事業を開始
明星食品、2月の即席めん実績は堅調
日清食品HD、来秋横浜に「発明記念館」
「ハナマルキモバイルサイト」公開
イニシオF、新感覚の和惣菜「一汁多菜」
日油協、新年度予算等を承認(臨時総会)
マーガリンの2月JAS格付数量
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」

●冷食・チルド
天洋食品事件の容疑者逮捕報道に業界冷静

●流通他
ファミマ、5温度帯活用で商品力強化
冷凍弁当の販売を本格化(ファミマ)
ボーキ佐藤、09年12月期決算増収増益

●人事・組織
キリンビール
日清オイリオグループ
カルピス
ヤマキ
トーホービジネスサービス
マルイチ産商

●決算
ボーキ佐藤