日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2010年3月18日

●ビッグニュース●
09年ビール類出荷、350ml缶全体の47%に

スナック菓子市場規模、金額4年連続増に


●酒類
メルシャン、チリ大地震の詳細情報
軽量化新シャンパンボトルを発表
三井食品、「プリモビール」の販売再開
キリン、名古屋開府400年応援CP

●飲料
09年のMウォーター総生産量微減  
カルピス「アミールS 毎朝野菜」に1L
JT「辻利」、本格抹茶ミルクを共同開発
UCC業務用展示商談会、来場1.4倍増に
コカ「ジョージア」エメマンブラック刷新

●乳製品
明治乳業「赤ちゃん村 鉄分たっぷり」8品
キリ、ポケモン映画とタイアップ

●食品
旭松、野菜たっぷりの即席みそ汁など発売
月島食品工業、パン・焼き菓子講習会開く
鮪缶輸水組と静缶協、19日に臨時総会
ピエトロ、日清オイリオの業務を受託
昨年のシリアル市場(協会)
ナガノトマト09年度、減収増益に
ADEKA、岡山営業所業務を大阪支社に移管
グリコ、韓国オリオン社のワッフルを導入
新生大塚食品の方針語る(中井社長)
2月の静岡県食缶生産量 (静缶協)
製粉3社、5月から業務用小麦粉値下げ

●流通他
ファミリーマートの新たな出店戦略
ダイエー、有料レジ袋収益金で車いす寄贈
ライフC、奥戸店(都内葛飾区)オープン
MV中部の新社長に正木雄三氏が就任
トーホーFS、東京で総合展示商談会

●人事・組織
サミット
ユニカフェ
セブン−イレブン・ジャパン
ヤオコー
ニッカウヰスキー