日刊食品通信見出し
2010年3月4日
●ビッグニュース●
「マージンは率から額への発想転換で」
新ジャンル攻勢で国分の成田副社長
●酒類
1月の埼玉酒類卸売数量
1月の酒類支出金額
「登美の丘
テイスティングセミナー」改訂
秋田の酒を楽しむ会、盛況
カロリーオフ「うめほのり」(チョーヤ)
●飲料
カルピス、男性向けに「ストロングルト」
伊藤園「TEAS'
TEA」に水出しアイスティー
「スターバックス VIA」発表(スタバ)
マルサンアイ、「ひとつ上の豆乳」に洋梨
JT「ルーツ
トリプルフリー」新発売
●乳製品
森永乳業、好調「パルム」に期間限定品
9日と11日にバター・脱粉を入札(機構)
1月末のバター在庫
カゴメ「ラブレ」にピーチ味
●食品
森永製菓「チョコボール」新CM発表会開く
日油、α-GPC製品供給に向け準備入り
新商品(永谷園、エスビー、ヤマモリ)
ドラマ「安藤百福伝」、5日全国放映
キユーピーマレーシア、クアラ事務所開設
トマトペースト類の1月輸入量
新商品(エースコック、サンライズ)
カゴメ「主婦-1
グランプリ」第2弾実施
マルコメ、上地雄輔起用新CM発表
●冷食・チルド
昭和冷凍食品、春の業務用新商品
●流通他
ふるさと食品コンクール、12日に表彰式
7&iHD、2月期連結業績予想を下方修正
国分「収益・業務の管理徹底で増益達成」
21年度業態別売り上げ(国分)
イオン、トップバリュの09売上
菱食、大阪で「ソリューションフェア」
カレーの王様で限定もんじゃカレー
●人事・組織
沢の鶴
東洋製罐
あじかん
FOODEX情報(2)