日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2010年2月25日

●ビッグニュース●
チーズ等需要創出に58億円措置(関連対策)
ワタミ、初のびんリユースシステムを展開

 

●酒類
三国ワイン「アルザスの教皇」ワイン発売
「山崎10年」等とPソーダのセット限定発売
20年度調査分の清酒製造業業績(庁)
イズミック、MICS発足記念パーティー開く
日本リカー春季総合展示試飲会(名古屋)
NYで初の本格焼酎・泡盛イベント
中川ワイン販売、試飲商談会が盛会
国分と長崎県酒販が業務提携
日酒販、小堀酒造店の卸売事業譲受

●飲料
三国コカ社長、前12月期決算の概要語る
「ワンダ ボディショット ブラック」刷新
森菓10年食品事業、ミックスとココア強化
昨年の飲料用アルミ缶需要量を発表
エルビー、同社初のチルドカップ飲料発売
エルビー、10年度方針と新ブランド発表

●乳製品
サーティワンアイス、3月に4店オープン
森永乳業、家庭用シュレッドチーズ値下げ
「アイス製造業衛生功労者」表彰式開く

●食品
全味工連、加工用米の新制度報告
明星食品、1月の即席めん販売概況
ヒガシマル醤油、梅園を一般開放
09年のしょうゆ出荷量
09年のみその生産(省)
ホテイ、やきとり発売40周年キャンペーン
J-オイル「マイスター講習会」開く
ADEKA、業務用初「豚肉のリエット」発売
09年生産量「無菌米飯」が初の前年割れ
山パン「新食感宣言マフィン」充実
ソフトバンクとグリコ、ホワイトコラボCP

●冷食・チルド
宝幸の末澤社長、事業概況を語る

●流通他
サミット「新商品人気コンクール」感謝式
尾家産業、新本社ビルの竣工を披露
西友、M&Aと出店を積極展開

●人事・組織
明治乳業
日本製粉
トーホー