日刊食品通信見出し

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2010年2月22日

●ビッグニュース●
09年みそ出荷量(全味工連)


●酒類
白鶴、「FOODEX JAPAN 2010」に出展
09CY純米酒上位20社、オエノンGトップ
アプレブTL、NZ高品位ワイン3月発売

●飲料
新商品(ナガノトマト、三井農林、ポッカ)
果実飲料JAS1月実績
「午後の紅茶」カフェとのコラボCP
コンク飲料のミルトンに新フレーバー
「UCC無糖ミルク缶」330万人サンプリング

●乳製品
明治乳業の家庭用チーズ
12月の非乳業発酵乳生産量
ビフィズス菌センター、6月腸内細菌学会
チーズでお弁当を応援(森永乳業)

●食品
カゴメ名古屋支店が「低温商品商談会」
いなばライトツナ戦略“生活応援”路線
丸美屋、100万円お年玉CP抽選会
4月の売渡麦価、改定シーズンに入る
岩井の胡麻油の販売、2月に入り活性化
1月の即席めんJAS受検(協会)
明治屋「MYジャム国産果実」など一新
米国農務省、09/10小麦需給見通し発表

●冷食・チルド
ピザ協議会、大河原会長ら全役員留任
ピザ協の大河原会長「価値ある商品を」
昨年の冷食生産量(食品需給C)
昨年の水産練製品生産量、前年並み

●流通他
AJS、京都で商品展示会
マクドナルド「おりづる贈呈式」を24日に
全日食の齋藤社長、プロ協設立で語る
サークルKS、サントリー2商品でCP
ライフC、新東京本社を披露

●人事・組織
ニチレイバイオサイエンス ユニー
ファミリーマート
富士食品工業

今週のメモ(2月22〜27日)