日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2010年2月9日

●ビッグニュース●
アサヒビールの社長に泉谷専務が昇格

キリン、サントリーの経営統合決裂


●酒類
09CY清酒課税移出上位10県
カルピス、「CALPIS BARTIME」一新
一ノ蔵とみやぎ生協、新ブランド純米酒
ペルノ「CHIVAS Knights」パーティ開く
「にいがた酒の陣 プレIn日本橋」開く
升本喜三郎氏を偲ぶ会に700名

●飲料
コカ「ファンタ」に初の乳性炭酸飲料
ハウスWF「C1000」で20周年記念イベント
片岡「辻利」ブランドへ統一し商品強化
アサヒ飲料の新社長に菊池副社長が就任

●乳製品
1月のアイスクリーム販売実績
ハーゲンダッツ、“800円”ミニカップ

●食品
味の素、冬季五輪日本選手団をサポート
昭和産業の横澤社長、来期に向け方針語る
新商品(ハウス、エスビー、丸天醤油、マルコメ、丸美屋、ハナマルキ、日本食研)
三輪素麺のト定祭、中値のご神託
正田醤油、西部営業所を移転
ハウス「ルウカレー」マーケティング概要
エースコックベトナムに丸紅が出資
オリ酵母、ホテレス展にダブルテーマで出展
ヒガシマル、小麦の新品種栽培を本格化
日清フーズ「青の洞窟リストランテ」開店
マルハニチロHD、社長交代で会見

●流通他
SM・トレードショー、10日まで
国分、SMトレードショーに大規模出展
東洋製罐、特損と今期業績上方修正を発表

●人事・組織
日清オイリオグループ
アサヒビール
永谷園

●決算
アサヒビール