日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2010年2月4日

●ビッグニュース●
主力ブランドのシェアアップに力点」

統合の強みを発揮・雪印メグミルクG


●酒類
大関、新社長に西川定良副社長
サンガリア「ホップの香り」動向
本坊酒造、本格焼酎「あらわざ桜島」
サントリー「シングルモルトセミナー」開催
日本リカー、ワイン総合展示会とセミナー

●飲料
「ペプシネックス」でキャンペーン
四国コカ次期社長に倉田副社長
「三ツ矢サイダー オールゼロ」刷新
カルピス、09年度業績と10年度方針を発表

●乳製品
六甲バター、健康志向チーズに新ブランド
森永乳業、各事業部が方針説明

●食品
ボーソー油脂にCo2削減大賞農水大臣賞
日清オイリオGの中国油脂とパーム油事業
新商品(エスビー、マルコメ、ミツカン、キッコーマン)
テーブルウェア展に出展(ハウス、丸美屋)
昭和産業、春の家庭用新製品を発表
J-オイル坂内部長、油脂原料事情語る
カゴメ、食育で「凛々子」の苗プレゼント
即席めん上場2社
サンヨー「ヨーグルトで食べよう」2品
09年の調整トマト輸入量
DHA・EPAが認知改善に効果(島根大他)

●冷食・チルド
丸大、スマート消費対応テーマに商品開発
丸大食品の福世部長、ギフト販売状況で語る
日本水産、春夏向け新商品を発表
ニチレイ、4〜12月の冷食
昨年のサバ漁

●流通他
「食の都・大阪スタイル宣言」を発表
09年平均の消費者物価

●人事・組織
日清食品ホールディングス
日清食品
いなげや
コカ・コーラウエスト

●決算
コカ・コーラウエスト