日刊食品通信見出し

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2010年1月29日
●ビッグニュース●
菓子のワンコイン商品、“88円”が定番に
 200円価格帯、2個300円セールも急増


●酒類
09年4〜12月の都内酒類卸売数量、5.8%増
「サッポロ スーパークリア」刷新
09年の神奈川県内酒類卸売数量、3.7%減
ビール類計で今年度1%増(アサヒ近畿)
09年のRTD市場5%増(サントリー調)
明治屋、5月にスペインワインを投入
業務用酒販店の三河屋本店行き詰る
キリン、「氷結 ZERO」を刷新
09年のワイン主要各社販売概況
サッポロHDが21年度業績予想を上方修正

●飲料
コカ・コーラウエストが業績予想を修正
伊藤園、購買業務の一部を新会社に承継
「プレミアム カルピス」あまおうを限定で

●乳製品
アイス流通協首都圏支部が懇親会開く
ハーゲンダッツ、ミニカップに季節限定2品

●食品
日本製粉、4月から社内カンパニー制導入
山パン、初の郊外型大規模ベーカリー
明星食品、12月の即席めん販売概況
ハウス、「PRIMEカレー」を改定
丸美屋「アニー制作発表会」開く
明治屋「果実実感シリーズ」など
ロッテ、紀州みなべ梅干組合と梅干を開発
日清食品HD、第3四半期累計25%増益
日清製粉Gの第3四半期、減収増益
サロン・デュ・ショコラに国内大手が出店
マルカン酢、新中期経営計画をスタート
田原缶詰、サンマ缶新商品2品

●冷食・チルド
市冷協、市場活性化へ事業強化(総会)
極洋、春の新製品23品で15億円計画
テーブルマークの近藤常務、方針など語る
ニチレイフーズ、春季冷凍食品新商品22品

●流通他
日本アクセス中部支社「総合展示会」開く
日本アクセス中部支社の第3四半期業績
日惣協「惣菜製造管理認定事業」スタート
広東ジャスコ、8店舗目の「嘉裕太陽店」
イオンタイランド、11店目の食品SM展開

●人事・組織
トーホーストア
ローソン
日本製粉
日本水産(2)