日刊食品通信見出し

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2010年1月1日
●ビッグニュース●
2010年の展望(1)
 待ったなしの緊急課題「デフレの克服」

●清酒
350万石をキープし、底打ち宣言を
 ファン作りが需要拡大のポイント

●ワイン
業界全体で総需要の喚起を
 低価格志向に負けない価値の提案

●みそ
NB製品の巻き返しが焦点
 混迷を増す、原料米の動向

●清涼飲料
今年の総市場、微減を予測
 望まれる無糖系飲料の復活

●無糖系飲料
ゼロ系台頭で厳しさ増す市場環境
 価値創造で巻き返しを

●しょうゆ
最悪期を脱し明るい兆しも
 心配の種は、市場の低価格志向

●飲用牛乳
今年こそ飲用牛乳の消費減退に歯止めを
 成分調整牛乳はどこまで伸びるのか

●缶詰
追い風受け“基幹商品”テコ入れを
 新商材と販促強化で収益力高める年

●粉・2次加工品
品質重視の市場を再構築か
 低価格志向、一段と強まる