日刊食品通信見出し

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2009年12月24日
●ビッグニュース●
ベトナム・ビール事業、19年に15万kl目標
 サッポロHDが新経営構想を説明


●酒類
ヌーボーの「PET禁止」は未決定
中川ワイン販売、米ワイン価格を改定
ビール類商戦、来年も早々から加熱気味?
公取、新「不当廉売ガイドライン」発出
「ヱビスビール」がオープン懸賞
「カルピスサワー ふんわり香るもも」
韓国語版「日本酒ラベルの用語辞典」発刊

●飲料
果実飲料JASの11月実績
サントリー「胡麻麦茶」でキャンペーン

●乳製品
アイスキャンペーン抽選会開く(アクセス)
タカナシ、お手頃「クリームパティシエ」
米国農務省、新たな酪農支援策を発表

●食品
近畿地区しょうゆ出荷、約96%で着地か
即席めん業界10大ニュース(協会)
山崎パン「ニューイヤー駅伝2010」に協賛
山崎パン、期間限定「ロールちゃん」
昭和産業、3工場と支援部門でISO22000取得
製パン販売予想、大手ほぼ前年並み着地
「日中食品貿易交流会」開く
健食への過剰な期待感等を指摘(検討会)
1〜9月の米菓生産量2.3%減
冬季五輪の公式カップめん(日清、明星)
日本パスタ協が10大ニュース
みその10月出荷量3.4%減(全味工連)
第一パンと豊田通商が資本業務提携
キッコーマンG、豆乳飲料を吸収分割
マルアイ、のりでおこづかいキャンペーン

●流通他
西友、「ケトルチップス」の品揃え拡充
コンビニ既存店11月度、6ヵ月連続ダウン
サークルKSとココカラファインが提携

●人事・組織
明治屋商事
日本水産