日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2009年12月18日
●ビッグニュース●
キリンBV前田社長「来期も利益確保最優先に」
 今期は7%減の着地見通し

サントリーGの09年酒類事業動向
 「プレ・モル」9%増の1,250万箱見込む


●酒類
「キリン コクの時間」予定の400万箱を突破
KOJ、ロンドンで初のプロモーション
眞露、「消費者のためになった広告」で銅賞
清酒中央会の辰馬会長、回顧と展望語る

●飲料
ユニカフェ、希望退職者を募集
アペックス、Wドリップ等を自販機展開
サントリー、09年国内飲料事業動向を発表
日本コカ・コーラ、次世代PETボトル発表

●乳製品
豪州のチーズ生産量1.6%増(10月)
ハーゲンダッツ、バレンタイン商品販売
今年の発酵乳市場、前年並で着地見込み

●食品
味の素、オーダメイドデザイン「ノ・ミカタ」
日粉、アースマラソンロゴ付パスタ
12月・1月の菓子新商品
製粉2社11月の家庭用商況、MIXが堅調
東京油問屋市場、大納会開く
11月の即席めんJAS6%増
日本製粉HPで谷川真理がコラム
日華油脂、1月5日から油脂製品を値上げ
サンヨー食品、カップパスタに2品追加
極洋の福井社長、年末会見で語る
カゴメ「主婦-1 グランプリ」決定

●流通他
国分の1月1日付組織改定と人事異動(1)