日刊食品通信見出し

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2009年12月2日
●ビッグニュース●
11月のビール類販売、2.9%減
 累計2.7%減と前月レベルで推移


●酒類
「全国市販酒類調査結果」(庁)(2)
「JINRO マッコリ」関西以西で先行発売
キリン「のどごし〈生〉」4,090万箱突破
10月のみりん1種課税移出、5.9%減
埼玉の味をPR「農と食の展示・商談会」
サンガリア、ノンアルビール「ホップの香り」
グルジアワインを紹介(文化通商C)
アサヒの24代目イメージガール決まる
サントリー、限定で家庭用カクテルセット

●飲料
ゼンショー、アートカフェ事業を買収
アサヒ「ゆず&ビタミンC」リニューアル
「シェア10%獲得へ注力」アサヒ飲料社長
アサヒビールG、国内飲料の中計発表

●乳製品
10月末のバター在庫、1,314tの減少
10月の牛乳購入数量2.4%増
「酪農理解促進緊急活動」にPR最高賞

●食品
10月のパスタ国内供給量、微減
飯島記念財団の学術研究助成応募94件に
日清製粉協力「KSC in東京」修了式、盛大に
キユーピーハーフで新CMと連動CP
神戸屋「ラクふわパック」を新発売
10月の菓子類支出金額、微増
10月のツナ加工品輸入量2ケタ増
10月のトマト調製品輸入、微減
マグロ類缶輸出7万箱超える
森菓「生クリームキャラメル」新発売
昭和産業、自己株式561.5万株取得

●冷食・チルド
ヤヨイ食品の上期、ハンバーグ2ケタ増
日清フーズ上期冷食、パスタ順調

●流通他
二子玉再開発施設の核に東急百・ストア
JFA、フランチャイズ相談センター開設

●人事・組織
日本製粉
ヤタニ酒販