日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2009年11月25日
●ビッグニュース●
日清食品、最太めんの「太麺堂々」を発表
 年間売上50億円をめざす


●酒類
「健康意識と酒類消費調査」(酒類総研)
ラングドックワインの試飲会(SOPEXA)
白鶴、「クリスマス・ジャズ・フェス」協賛
サッポロ「オフの贅沢」、今月末にも70万箱
サッポロ、2010年イメージガール発表
「クリアアサヒ」、国内全ビール工場で生産

●飲料
ネスレ日本、京都寺院で試飲イベント
12月4日「体内環境改善」でセミナー
伊藤園、「やさい&豆乳」全国発売

●乳製品
ベルチーズ1〜9月、金額で6%増
仏チーズAOPセミナー開く(SOPEXA)
森永アロエヨーグルト発売15周年CP

●食品
エースコックの10月即席麺類11%増
鳥越製粉「経営技術総合研究会」開く
「ハウス食品プレミアムナイト 嵐」開く
大塚食品、渋谷・原宿で清掃&カレーランチ
ピエトロ「スパドレ」売上高10億円目指す
森菓「フェンシング 太田雄貴杯」開く
福島消費者担当相がトランス脂肪酸で発言
“おいしく、食べる”科学展、スタート
上期の水産練製品生産不振(需給C)
宮城県醤油醸造協同組合、自己破産

●冷食・チルド
1〜9月冷食生産量、2%減(食品需給C)

●流通他
コンビニ既存店10月度、5ヵ月連続ダウン
10月の百貨店、20ヵ月連続で減少

●おくやみ
井阪安宏氏(元井阪商店会長)
小此木 博氏(グンイチパン社長)