日刊食品通信見出し

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2009年11月13日
●ビッグニュース●
大塚食品と大塚ベバレジが合併
 大塚食品を存続会社に機能を強化


●酒類
樽生発泡酒プラス基調を維持
日酒販東北支社、展示試飲会開く
10月のビール類課税移出、4.3%減
「ザ・プレミアム・モルツ」好調持続
伊藤忠食品の前9月期、増収増益
リキュール規格、構成比6割に迫る
ジェノスGと宇佐見商店が資本・業務提携
21年東北清酒鑑評会優等賞79場
西友、PET入りBヌーボーを890円で
日本洋酒輸入協会が50周年式典・臨時総会

●飲料
「ワンダ、3,700万箱前後へ」(岡田社長)
アサヒ、来年度「ワンダ」第1弾
JT「ルーツ」にボトル缶微糖カフェラテ
キー、ダブル認証取得のコーヒー豆

●乳製品
ヤクルトの上期乳製品販売実績2%増

●食品
日清オイリオ、今村専務が中間期概況語る
「年明けうどん普及委員会」が本格始動
フジッコ、カスピ海ヨーグルトフォーラム
亀田と明菓、主力菓子をコラボ
10月の焼津水揚量、海巻カツオ2割増
丸大食品の百済社長、下期見通し語る
09年「日本一の味噌」(大臣賞)決定
9月のツナ加工品輸入3割増、単価安続く
不二製油、大豆たん白事業が黒字化
日本水産、今期業績予想を修正
ダイショー阿部常務、今期方針語る

●流通他
トーカンの21年9月期売上内訳
梅澤「ユーゼット業務用会」総会、盛況

●決算
ケンコーマヨネーズ
増田製粉所
丸大食品
トーカン
日本水産
スーパー大栄
日本ハム
伊藤ハム
福留ハム
日本製麻
林兼産業
ハークスレイ
伊藤忠食品
旭松食品
明治ホールディングス