日刊食品通信見出し
2009年11月9日
●ビッグニュース●
しょうゆ大手5社の10月出荷、大幅減
9月に持ち直すも一転
激化する消臭関連、錠菓・ガムが拡大
老舗「森下仁丹」次世代新商品で巻き返し
●酒類
9月の埼玉県酒類卸売数量、14.4%増
「越の八豊」、関信越局鑑評会で最優秀賞
日酒販「ニコラ・フィアット」でCP
サッポロ、冬季限定の「ベリンジャ—」
7&i、「THE
BREW」500ml缶
●飲料
「TEAS' TEA チャイミルクティー」にホット
●乳製品
小岩井、「実りのフェスティバル」に出展
サーティワン、11月に8店オープン
●食品
日本製粉の9月中間期連結、事業別業績
ピエトロ、主力ドレッシング好調8.3%増
森永製菓、“白いお菓子”フェアを展開
ハインツ「煮込みハンバーグソース」好調
はごろも、今期業績利益予想を上方修正
ソントン、今期業績利益予想を上方修正
全国味噌鑑評会に437品が出品
マルイチ産商の9月中間期予想、大幅増益
次世代仁丹「JINTAN116」を発表
エバラ第2四半期、内食化捉え増収増益
可食油の9月生産量1.4%減(省)
9月の小麦粉販売量、0.1%減
食生活研究会、「食と健康」テーマに講演
●冷食・チルド
アクリF、冬季向け冷凍ピザを前倒し発売
●流通他
生協も低価格店出店、低価格志向に対応
「サミットストア イースト21店」オープン
●人事・組織
尾家産業
キッコーマン
キッコーマン食品
●決算
関西スーパーマーケット
日本製粉
味の素
永谷園
名糖産業
木曽路
シノブフーズ
松屋フーズ
中央魚類
大都魚類
ホウスイ
森永乳業
ADEKA
ボーソー油脂
不二製油
フレンドリー