日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2009年10月30日
●ビッグニュース●
カンロ、来年3月にグミ新工場着工
 相次ぐ大型投資、NBの巻き返しに


●酒類
伝統蔵傘下3社の秋季限定酒
「アサヒカクテルパートナー」限定品2品
宝酒造、こだわり路線を強化
9月の酒類輸入通関数量19.2%増
トーホーパワーラークス売上高2〜3%増

●飲料
明乳「Nestle マロンミルクティー」
9月のMウォーター輸入、4ヵ月ぶり減少
9月の嗜好飲料輸入、コーヒー生豆13%減
コカ・ウエストの第3四半期、減収減益
ネスレ、11月に京都寺院での試飲イベント

●乳製品
9月のチーズ輸入前年並み、金額は4割減
「チーズ王国」久田が25周年パーティー

●食品
マルコメ「液みそ」200万本突破確実に
マーガリンの9月JAS、家庭用が伸長
植物油の9月JAS格付数量8%増
可食油の10月後半建値、据置(市場)
鍋推進プロジェクト、各社の取り組み(1)
東洋水産、TBSサンデージャポンとコラボ
明星の上期即席めん、利益は計画上回る
日清製粉G、親子クリスマスケーキ教室開催
はごろもシャキッとコーンでキャンペーン
キユーピー全工場で入室管理システム導入
9月の缶詰輸入量、タケノコ22%減
グリコ、カップ入り「おこげ茶漬け」発売
日粉NFT、ビリーバンバンコンサートに協賛
9月のトマトペースト輸入、10.9%増
フード・インスティ、民事再生法を申請

●冷食・チルド
9月の凍菜輸入量2.7%減

●流通他
21年度「全日食躍進チェーン大会」開く
外食産業フェア情報交流会開く
流通報道記者会が創立40周年記念式典開く
トーホーGの昭和食品(栃木・宇都宮)
富士電機、新型食品汎用自販機を開発

●決算
カネカ
オリエンタル酵母工業
江崎グリコ
かどや製油
日東富士製粉
理研ビタミン