日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2009年10月28日
●ビッグニュース●
トロピカーナ「ホームメイドスタイル」好調
 1〜9月累計で12%増を達成


●酒類
升喜後援「燗酒コンテスト」盛況
メルシャン事業再編、グループ機能強化を
H20年四国4県酒類消費数量、2.3%減
「本みりんの日」記念でコンテスト(協会)
ヤマエ久野、福岡で「本格焼酎」試飲フェス
キリンHD、中計のROEなど定量目標
キリンHD、「食と健康」分野研究所を集約
アサヒ「オクトーバーフェストin 名古屋」
サントリー「響12年 スペシャルボトル」

●飲料
ダイドーの10月度飲料販売、7.1%減
アサヒ「フォション」PET2品を刷新

●乳製品
9月の生乳生産量0.5%増
ロッテアイス、「爽」の新フレーバーなど
「フィラデルフィア」の顔に田中美保
サーティワン富士小山工場が大臣表彰受賞
乳製品の輸出補助金が初の減額(EU)

●食品
サンヨー食品、上期の即席めん微増
ウイダーinゼリーにローヤルゼリーイン
ひかり味噌「サッとみそ汁」新発売
カゴメ・西社長、中間決算を語る
ニッスイ東京ブレディスローカップで会見
キャドバリーJ、虫歯対策でセミナー

●冷食・チルド
冷食協、既婚女性対象に意識調査
ニチレイ、上期冷食3%減

●流通他
丸大食品、第2四半期業績予想を修正
メトロC&C、横浜いずみ店をオープン

●人事・組織
日清オイリオグループ
マルサンアイ

●決算
マルサンアイ
ニチレイ