日刊食品通信見出し

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2009年10月21日
●ビッグニュース●
オタフクソースの前9月期増収増益
 ソース単価アップが貢献、今期は積極策に転換

●酒類
年間のビール類出荷600万kl割れ確実
広島局管内5県酒類消費数量3.1%減
「カクテルカロリ。」に冬季限定
11月3日に「山梨ヌーボーまつり」
都貿易が都内で商品試飲商談会開く

●飲料
大塚製薬「アミノバリュー」を一新

●乳製品
チーズ普及協会長に井戸田雪印乳業社長
欧州委、08/09年度生乳供給量を公表
森永乳業が「CSR報告書09」発行
期間限定で「明治チョコプリン超Big」

●食品
ブルドック、主力ソースを全面刷新
マヨ・ドレとも2ヵ月連続増加
日清食品HD、業績予想を減収増益に修正
アサヒF&H、「1本満足バー」でCP
ヤマサ「鮮度の一滴」動き落ち着く
9月即席めんJAS数量1.9%増
永谷園、オルニチン使用みそ汁一時販売休止
でん六「心に残るスポーツ名勝負」を募集
マルサンアイ、9月期業績を上方修正
味の素、飼料用リジンをCFP制度に登録
サラダクラブ、「キャベツの温サラダ用」
森菓「ぬ〜ぼ〜」ニューフェイス賞を受賞
新商品(日清シスコ、カルビー、合食)

●冷食・チルド
加ト吉、東京品質管理センターが稼働
凍菜協、27日に上海で日中安全会議開催

●流通他
JCA、平成22年度税制改正について要望
ファミマ、山口県下松市に木造エコ店舗
ジャパンパック2009が開幕
ライフコーポレーション、東京本社を移転
ロックタウン木更津SC、30日オープン
トーホー秋の展示商談会、大阪で開く

●人事・組織
西友