日刊食品通信見出し
2009年10月9日
●ビッグニュース●
雪印メグミルク、中期計画発表
5年後の利益200億円をめざす
●酒類
「八重垣純米大吟醸箙」など8品新発売
シャンパーニュ委員会、授賞式を開く
「09サントリー
カクテル
コンペ」開く
サントリー「山崎1984」などISC金賞
9月の酒類販売業倒産、小売だけ5件発生
ヤマエ久野、東京で「本格焼酎フェスタ」
●飲料
「プレミアム三ツ矢サイダー」第3弾
ローソン、チルドカップ飲料に新ブランド
AGF、カフェ世代の贈答需要増めざす
●乳製品
アクセスが恒例のアイスキャンペーン
豪州のチーズ生産量4.2%減(8月)
●食品
丸善食品工業の上期数量6%増(春日社長)
日清オイリオG、芋川専務が概況語る
1〜6月ビスケット生産量1.7%増
ホテイ、レトルトおつまみシリーズ2品
「カゴメ
こくみトマト」パッケージ一新
日清オイリオ「ガンバレ上村愛子」CP
日本水産、「ニッスイ環境報告書2009」発行
シカゴ大豆、9ドル節目の展開
「カネカ
フードフェスタ09」開く
鈴与商事「ブイトーニ」パスタで販売契約
●冷食・チルド
日本アクセス、冷凍野菜で消費者CP
●流通他
「ナカタニLINK21の会」に300名出席
尾家産業、新名古屋支店を披露
スチール缶軽量化率、早々08年度で達成
首都圏業務用食品卸の25周年式典盛況
●決算
マックスバリュ東海
●おくやみ
村松健二郎氏死去(相生ユニビオ常務)