日刊食品通信見出し

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2009年10月6日
●ビッグニュース●
「サッポロ一番しょうゆ味」店頭化100%に全力
  商品強化、単月120%以上でスタート


●酒類
「日本酒で乾杯」、総会・フォーラム開く
日酒販松山支店、秋田商店と合同展示会
ヤマエ久野が福岡で本格焼酎フェスタ
日青協、「酒サムライ」叙任式を16日実施
シングルモルト「山崎パンチョン」

●飲料
カルピス、3つのフルーツ配合乳性飲料
カルピス、LTPに高血圧予防の可能性
伊藤園「お〜いお茶 玄米茶」リニューアル
8月のインスタントコーヒー生産量が増加

●乳製品
「明治おいしい低脂肪牛乳」など販売休止
牛乳乳製品の小売価格(9月第3週)
8月末のバター在庫、1,033tの積み増し
森永乳業、「チェリオ」をリニューアル

●食品
SBSは3年程度の準備期間が適当
日清製粉秋季経営セミナー開く
全国醤油品評会で4点を大臣賞表彰
ハウス「北海道シチュー」を刷新
大森屋、秋のディスプレイコンテスト実施
J-オイルミルズ「CSR報告書2009」発行
平成21年度の日本醤油技術賞を表彰
JFLAグループの新体制人事
9月の焼津水揚量、ビンナガ累計で77%増
「伊オリーブ油ソムリエ講座」日本初開催
井田社長「サッポロ一番」を店頭販売
マーガリン工業会、10月度理事会開く
極洋、カッパ・クリエイト株式40万株取得
「味の素グループの百年」を刊行

●冷食・チルド
冷食協の浦野会長、「消費者の部屋」を視察

●流通他
JF、創立35周年記念式典と国際シンポ
ユニー8月中間期、単体で初の営業赤字
8月の食料家計支出、3ヵ月連続マイナス

●人事・組織
梅澤

●決算
ユニー
サークルKサンクス
オークワ