日刊食品通信見出し
2009年9月16日
●ビッグニュース●
「キリン フリー」250万箱突破
近く3度目の上方修正も
日酒販、「ニコラ・フィアット」総代理店に
専属チームを設けるなど拡販に注力
●酒類
日本盛、創業120周年で上撰サケパックを刷新
上期の酒類課税移出、0.8%の微増
18日都内で「Saijo
SAKE」利き酒会
クアーズJ、「クアーズライト」発売
サントリー、「登美(赤)05」限定発売
太田商店「酒EXPO」に800人来場
クアーズ・ジャパン、社名変更
●飲料
キリンBV、果汁飲料「小岩井純水白ぶどう」
ヤクルト、機能性飲料「ぎゅっと健康」
伊藤園「TEAS'TEA」にチャイミルクティー
●乳製品
ホクレン、チーズ向け乳価を値下げ
メグミルク、「恵」の容量400gに変更
●食品
キユーピーの階上工場を見学
日清フーズ「PASTAism」で第2弾
第5回主要国の小麦・大豆の需給見通し
日本製粉、松屋製粉と麺産業展に共同出展
ひかり味噌、25食・35食の即席みそ汁
日本製粉、50周年記念の業務用MIX発売
大塚「カロリーメイト」にメープル味
7月の水練生産、ハムソー伸びる(需給C)
SHOWA「エキサイトマッチ2009」開催
森菓「第1回太田雄貴杯」開催概要を発表
極洋、秋の展示商談会盛況
●冷食・チルド
ハインツ「オレアイダ」で普及活動
7月の水産冷食生産、一転2ケタ減
●流通他
22日京都で容器包装3R推進フォーラム
イオンレイクタウン、1周年記念感謝祭