日刊食品通信見出し

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2009年8月21日
●ビッグニュース●
明菓・ポッカ共同開発商品「ココプレッソ」
 新カテゴリー創出し、初年度70億円目指す

●酒類
フジタカ、仏ワイセラーを限定発売
宝酒造、本格芋焼酎「黒甕」新酒発売
サントリー、「贅沢ゆず酒」新発売
福徳長酒類の新製品「芋乃傑作 黄金千貫」
「ボン・ルージュ有機ワイン」に白を追加
宝酒造、ウメとかぼすのチューハイ2品

●飲料
JT「ルーツ」、ボトル缶2品をリニューアル
ユニカフェ「新豆珈琲」シリーズ発売
7月炭酸飲料JAS、コーラ飲料大幅減
福寿園と宇治の露製茶、新コンセプト茶
AGF、チルドカップ「練乳あずき」発売
数量限定「ウェルチ 初搾りグレープ」
ユニリーバ・J、10月からグループ新体制

●乳製品
ヤクルト「社会環境レポート09」発行
ハーゲンダッツ、「マカロン」にオレンジ

●食品
「近畿中部食パン表示検査」結果公表
7月のドレッシング生産、回復基調に
ワタミタクショク、健康調味料を新発売
上期の水産練製品生産不振(需給C)
7月の即席めんJAS受検7%減
ミツカン「やさしいお酢」販売好調
日本製粉「小学生パティシエ選手権」に協賛
タイの上期ツナ加工輸出、日本向け5%減
製粉協会新会長に澤田 浩氏が就任
植物油の7月JAS格付数量4.9%減
清水食品、パウチ入りコラーゲン新発売

●流通他
尾家産業、「秋・冬食材提案会」開く

●人事・組織
サントリーフーズ