日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2009年8月7日
●ビッグニュース●
上期のインスタントコーヒー生産量
 生産減少も消費は4.4%増


●酒類
上期のウイスキー販売概況
サッポロ「琥珀ヱビス」を期間限定発売
上期の埼玉県酒類卸売数量が大幅減
H20BY清酒、本格焼酎課税移出減少
デリカ フルーツスパークリングにピーチ
キリンHD、豪LNを10月に完全子会社化
アサヒ、「リージョンズ・コレクション」

●飲料
「ネスレミロ」カルシウムとおいしさ強化
キリン、10年目の「ファイア」一新
UCC缶コーヒー発売40周年新製品など
CCCJ社長、サントリー・キリン統合で語る
キリンBV中間期、販売数量は5%減
富士Mウォーター、業務用瓶を値上げ

●乳製品
メグミルク、農協健康菜園でCP
BSS、フリーズドライベビーフード刷新

●食品
加工用トマトの作柄状況
ハウス、カレー鍋つゆを強化
日粉「油少なめがうれしいまかせて粉」他
日水、秋冬新商品49品で215億円計画
キッコーマン、持株会社移行での人事(3)
シマダヤ、新3ヵ年計画を発表
山星屋、都内で「催事内見会」開く
カゴメ、「幼児の調理実態」など調査

●冷食・チルド
加ト吉、新潟魚沼第二工場建設へ
ニチレイフーズ、業務用コロッケ強化

●流通他
阪食、高質食品専門館2号店をオープン
セブン&アイが自社開発ドラッグストア
セブンイレブン、排除措置を正式受け入れ
国分グループ卸08年度売上高上位10社
イオンが「トップバリュ商品説明会」
ファイネット商流VAN、7月は7社増

●決算
キリンホールディングス