日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2009年7月24日
●ビッグニュース●
ネスレ日本“栄養・健康・ウエルネス戦略”
 石橋本部長が骨子を説明


●酒類
「サッポロ 麦とホップ」累計4億本突破
サントリー、「黒丸新酒 初仕込み」
限定「鏡月グリーン ご愛飲感謝ボトル」
カルピス、盛夏向け「CALPIS BARTIME」2品
全量芋仕込み「からり芋壱百」限定発売
白鶴、秋冬新商品18アイテム発表
大関、「のものも純米」など秋冬新商品
眞露の08年蒸留酒販売量、世界一に
キリン「ホップの真実」説明会開く
「トップバリュ 麦の薫り」無料配布

●飲料
ユニリーバ、「リプトン」施策発表
キリン、限定「生茶パンダ先生ボトル」
一番本舗「ひたちの桑茶」、有機JAS認証取得
ドトール、ソウル牛乳協同組合と提携

●乳製品
6月の加工原料乳認定数量7.1%増
メグミルクが秋季新商品発表会開く
21年度第2四半期の生乳需給見通し
明乳「果実の魅力 カシス&ブルーベリー」

●食品
28日に「Fit's ミックスベリー」販売再開
日清製粉G、ジブリ映画最新作で積極応援
桃屋、新和風調味料「塩だしつゆ」発売
味の素、業務用新商品とリニューアル
ヤマザキ“こち亀”コッペパン
ガンダム玩プラ付き「カップヌードル」
上期の異性化糖生産量1.4%減
大塚食品、「マンナンヒカリ」の導入進む
ヒゲタ醤油、刺激的な辛さの鍋つゆ新発売

●流通他
スーパーの食料品上期売上、一昨年来の減
首都圏業務用卸、熊倉理事長ら留任
メーカー対象の「商品画像説明会」(JII)
ライフなんば店開業、岩崎社長語る

●おくやみ
小畑孝昭氏死去(JAプロダクツ社長)