日刊食品通信見出し

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2009年7月21日
●ビッグニュース●
AGFの村林新社長抱負を語る
消費者に価値を認められることが基本


●酒類
「hite ZERO」の受注堅調(眞露J)
小西酒造「ヴェデット」、販売が好調
アサヒ「旬果搾り」に秋限定缶
合同酒精、南アワイン「トールホース」
ニッカの上期ウイスキー6%増
キリン、社会貢献型CPを展開

●飲料
「新規事業も視野に」AGF社長
果実飲料JASの上期実績微減
AGF「詰替え用コーヒー」でエコマーク認定
キリン「ディアボロ・ジンジャー」を刷新

●乳製品
サーティワンアイスが新たに6店出店
メグミルク、「フリーヨーグルト」2品
牛乳乳製品の小売価格(7月第2週)

●食品
山形のチェリー缶原料実績、計画達成
武田食品・テンヨ武田グループ祥遊会開く
上期プレミックス生産量3.1%減
エスビー、「日賀志屋シリーズ」を拡充
ミツカン「おむすび山」に新アイテム
ハウス「NCA」にオーガニックシリーズ
グリコ秋季菓子、既存品の値ごろ感訴求
マルハニチロ食品の秋季缶詰新商品
桃屋、「角切りのりシリーズ」を追加
ハウスの巖本大阪支店長、抱負を語る
09年上期即席めんJAS9%増

●冷食・チルド
加ト吉の山田社長、事業方針など語る
「基幹商品を強化」加ト吉・近藤部長

●流通他
ドミー5月期、食品既存比100%確保
リョーショクG東北新事務所が業務開始