日刊食品通信見出し

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2009年7月17日
●ビッグニュース●
夏本番で乾めんの荷動き再開
巻き返しに期待集まる

明治製菓「ミルチ」、38年振り大幅刷新
4品導入で150億円クラスへの拡大期待

●酒類
南ア大使館、24日にワイン展示会
サッポロ、ヌーボー予約始まる
国税庁長官に加藤治彦主税局長
「ノンアルビール風味飲料」参入相次ぐ
日酒販、T社ヌーボーの予約受注開始
新商品(合同酒精、イズミック)

●飲料
「ドデカミン イケイケボディ」(アサヒ)
アサヒ「三ツ矢サイダー さわやかぶどう」

●乳製品
メグミルク、ガセリ菌でプレスセミナー
5月の豪州チーズ生産量、約2割減
森永乳業「ビヒダスキャンペーン」

●食品
パスタの国内上期生産量11%減
新商品・改定品(エスビー、キユーピー、
          ミツカン、キャンベル)
新商品・改定品(正田醤油、丸美屋、ヤマサ)
静岡県内食料缶、6月の生産1.7%減
敷島パン、浜乙女“のり”コラボの新商品
キッコーマン「うちのごはん」にスープタイプ
「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」

●冷食・チルド
マルハニチロ、バンダイナムコと共同CP

●流通他
リョーショクG(東北)、秋冬商談会開く
トーカン、中期ビジョンを具現化(展示会)
SM・スーパー店舗情報
       (イオン、ローソン、ポプラ)
ダイキン、SM等向け省エネ機器を新開発
食品産業C、西藤理事長が課題を語る
SM・スーパー店舗情報(イオン)

●人事・組織
森永乳業