日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2009年7月15日
●ビッグニュース●
上期の清飲カテゴリー別出荷

ヤマサ、新容器しょうゆ「鮮度の一滴」


●酒類
「アサヒ ポイントゼロ」新発売
販促(キリン、合同酒精、クアーズJ)
国税庁の10日付人事異動
アルカン、夏秋向け商材試飲会開く
メルシャン、新開発のアルコール製剤発表
サントリー、今期のヌーボー計画82%

●飲料
京阪神地区、上期の清涼飲料出荷1%減
上期の中京飲料市場、5%減
キリン、タイで新ミルク入り飲料を展開

●乳製品
ハーゲンダッツ「ラ メゾン ギンザ」開店
米酪農家が2回目の乳用牛淘汰
森永乳業、3工場で工場見学会再開

●食品
ロッテ商事の前期、営業・経常が黒字転換
大和製罐の前3月期売上高、前年並み
CP・PR(丸美屋、うま味調味料協会)
ヤマキ、営業本部が一時移転
日清フーズ秋冬新商品(池田社長語る他)
ブルドック、“第4のソース”を創造
製粉協会、首脳がUSWA夏の会合に初出席
日本製粉「City Premium Night★」に出展
日清、25周年第2弾「サマーシーフード」
日清製粉G、Web「あんしんの礎」開設

●冷食・チルド
日東ベスト、内田社長が決算概要など語る
マルハニチロ食品、坂井社長が概況語る
日東ベスト、前期単体冷食売上2.4%増
マルハニチロ、秋季新商品56品で170億円

●流通他
ドン・キ「熱血商店街」関東ラウンド開始
ファミマ、世界1万5,000店で感謝祭
セブン&アイ、クーポン割引き第2弾

●人事・組織
キユーピー