日刊食品通信見出し

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2009年7月14日
●ビッグニュース●
上期の清涼飲料市場、2%減で着地(本紙調)
炭酸好調も茶系、缶コーヒーは苦戦

キリン、ディアジオ・ブランドの取扱開始


●酒類
旧半田酒造組合3社、金賞受賞報告
リョーショクリカー東北支社が移転
アサヒ近畿、「みどりの基金」に寄付金贈呈
キリンとサントリー、経営統合報道でコメント
国税庁の10日付人事異動(2)

●飲料
伊藤園、茶産地育成事業(3)
UCC、コーヒーマスターズ全国大会開く
「UCCエコポッドシステム」を展開

●乳製品
20年度のベビーフード市場
協同乳業がドールフルーツヨーグルト

●食品
新商品(エスビー、ミツカン、ヒガシマル、
         サラダクラブ、デルモンテ)
銀座木村家、「バルパン」専門店開店
東京の6パン組合共催で初のコンテスト
米国大豆、32.6億buと上方修正
サンヨー「カップパスタ」全国発売へ
キッコーマンしょうゆ5アイテムを750ml
第2回油の花フォーラム開く
「正田醤油スタジアム」の認知上昇

●冷食・チルド
ヤヨイ食品「YF‐Net21」の受け皿検討
アクリF、秋季家庭用冷食33品など発表
ヤヨイ食品の3月期売上7%増と好調

●流通他
6月末のファイネットFDB登録件数増勢
いなげや、EDLP路線を強化
セブン−イレブン、チャージ率を低減
6月の売上高26%増と好調(王将FS)
ガラス産業連合会、新会長に皿澤氏
カスミ、牛久市の廃食用油回収事業に協力
明治屋商事前3月期の業態別・商品別内訳

●人事・組織
農林水産省
灘酒造
キユーピー(1)