日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2009年7月10日
●ビッグニュース●
1〜6月の清飲、微減で折り返しへ(速報)
炭酸飲料は好調に推移


●酒類
新商品(宝酒造、大関)
辰馬本家、「ブランドM・販売戦略室」新設
日本名門酒会本部、内部試飲会など開く
販促(キリンビール、アサヒビール)

●飲料
電子マネー、飲料自販機にQUICPay
大塚製薬「気象予報士セミナー」に協賛
AGF秋季新製品、マキシム一新
自販機工業会、西垣会長語る
「ポカリスエット」900mlでエコボトル

●乳製品
輸入脱粉の売渡入札、全量が落札(機構)
牛乳乳製品の小売価格(7月第1週)
関東アイス協品質改善委セミナー

●食品
味の素「クノールカップスープ」大幅刷新
「ウイダープロテインバー」全面刷新(森菓)
ロッテ、「ガーナ」で飲むチョコを提案
新商品・刷新(キユーピー、東洋水産、
明星食品、J-オイルミルズ)
カントリーマアム、150億円へ攻勢
味の素新製品発表、「顧客価値の最大化」
全粉実需者協、総会開く
エスビー食品、09年秋冬新製品を発表
09年明菓輸入菓子、新商品を積極投入
ミツカン、「米酢」29年ぶりに刷新
日清、創・食Club3周年キャンペーン

●冷食・チルド
味の素冷食、「新・安心品質」経過報告

●流通他
レンゴー、中国合弁会社の新工場が稼働
イオン、IT機能の「イオンアイビス」設立
ミニストップ、「ハロハロ」15周年で販促
テトラパック、中国新工場が操業開始
阪食、SMで高質食品専門館に挑戦
国分中部グループで初の合同展示会開く
加藤産業、「09秋&冬新製品発表会」開く