日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2009年7月8日
●ビッグニュース●
メルシャン、ワイン売上6%増に上方修正
下期はニュー フロンティア プロジェクト展開


●酒類
MHD「テラザス トロンテス」ワイン発売
6月の中京酒類市場、一転して動く
P・モルツ、ドリームマッチ開く
5月の埼玉県酒類卸売数量5%減(組合)
菊正宗、新戦略『真・辛口宣言』を発表
メルシャン グランドテイスティング開く

●飲料
「ポカリスエット」で全力応援CP
キー「トラジャコーヒー」で消費者CP
伊藤園、振って飲む抹茶飲料など新発売
伊藤園、茶産地育成事業
「オロナミンC」CMに東方神起を起用

●乳製品
5月末バター在庫3万t台に
「キリ」がローソンとコラボデザート

●食品
全乾麺「七夕・そうめんの日」サンプリング
アヲハタ、トラディショナルジャム容量変更
伊藤ハム、10月から味の素とコラボ企画
コーミ前3月期、業績改善進む
「レイノー」新作発表会開く(ハウス)
森永ミルクココアで新たな提案
ヤマキ、東日本に製造拠点を開設
森菓の矢田社長、09年取組み語る
「ヒーロージャパン」の解散判明
日清シスコ「たっぷり繊維」を刷新

●流通他
nanacoがネットクーポンサービス
7&i・HDが中国で外食事業参入
セブン—イレブンの非食品値下げ第2弾
三井食品の水足社長、方針語る

●決算
コーミ