日刊食品通信見出し

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2009年7月7日
●ビッグニュース●
6月のアイス、後半に追い込み12%増
累計8%増で“難関”の7月に臨む


●酒類
東京局酒税課長に亀井慶承氏
5月の洋酒移出数量
サントリーグループ、CSRレポート発行
サッポロ、「ラガー缶」などアイテム提案
升喜、前期決算増収増益
清酒と本格焼酎の5月課税移出

●飲料
新商品(カルピス、JT)
伊藤園、九州での茶産地育成事業を強化
5月の茶類消費支出金額、今年初めて増加
アサヒ飲料、1〜6月3%増
カルピス、「10万人サンプリング」
キー、8月に子供コーヒー教室

●乳製品
雪乳とメグミルク、共同で学会発表
宝幸、ロルフ西宮プラントがISO22000取得
ハーゲンダッツ「ドルチェ」新フレーバー

●食品
しょうゆ5社の上期出荷量、回復の兆し
キユーピー、第2四半期の事業概況〈2〉
カレー工業組合が農水省に特別展示
皆既日食で菓子2社が販促実施
新商品(丸美屋、白子、マルハニチロ、
リリー、サンヨー食品)
カゴメ、「夏ベジプロジェクト」概要
キユーピー「夏ベジプロジェクト」概要
マルキン忠勇の生ぽんずが輸出有望40選に
日本食研、野菜で元気キャンペーン
日清食品HD、新効能の乳酸菌発見
「パン」に関するアンケート結果(IW)
日清オイリオG 夏休みの小学生に工場公開

●冷食・チルド
加ト吉、冷凍めん部門協を強化

●流通他
イズミヤ、DS「まるとく市場」に本腰
フジッコ、新施設で講演会開く
テトラパック、緑化運動(都)を支援
三井食品会の新会員5社を紹介(定時総会)