日刊食品通信見出し

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2007年4月6日
●ビッグニュース●
2月の洋酒移出数量、低アルなど寄与し29%増


●乳製品
森永乳業がエスキモー「ほろ苦珈琲モナカ」
ヤクルト、「『腸年齢』と健康意識に関する調査」発表
中沢フーズが「おもてなし講習会」の受講生募集
USDEC日本事務所、07年度マーケティング計画を発表

●飲料
大塚製薬、「新漫画ヘルシー文庫」第6巻刊行
JT、ルーツ「アロマブラック」をリニューアル
伊藤園、「エビアン」1LPETの販売でカルピスと合意

●酒類
シャンパン「ローランペリエ」の発表会(サントリー)
アサヒ、イオンと協働開発したビール「醍醐味」発売

●油調味料
小型容器の業務用専用ソース6品(オリバーソース)
にんべんの18年度売上高188・63億円で着地
06年度のトマト加工品JAS格付4.3%減
2月のマーガリンJAS格付数量、業務用向け伸長
オリバー「ヴィンテージソース」が食品パッケージ賞受賞
J—オイル、産廃処理における超臨界水利用技術を公表
キユーピーの第1四半期業績、売上高0.9%増

●缶詰冷食
ファイネットのFDB参加企業、06年度末で170社
大連遠洋マルハ食品の開業式典行なう(マルハ)
マルハの五十嵐社長、中国合弁会社開業式典で語る

●粉・菓子
若年向けワンコイン「1パックおやつ」発売(グリコ)
ミルクセラミド配合「ホワイトニング果実」(アサヒFH)

●流通他
イオンの07年2月期業績、7期連続で最高益更新
12日に「A—プライス天草店」オープン(トーホー)
ユーストア松田社長、ベンダー政策変更に言及
「変化を利用して飛躍」國分社長が方針説明会で
「脱・価格競争が焦眉の急」国分・成田副社長

●決算
イオン
イオン九州
マックスバリュ東海
マックスバリュ東北
ミニストップ
イズミヤ
マックスバリュ西日本

●人事
イオン
ネスレ日本