日刊食品通信見出し

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2006年12月14日
●ビッグニュース●
味の素、乾燥野菜製造「アモイ味楽如意食品」の工場竣工

11月の首都圏酒類卸市況、暖冬寄与しビール堅調


●乳製品
輸入バター818トンを全量落札(機構)
18年度次関税割当、「その他乳製品」で3889トン(省)
ヤクルトの11月乳製品実績2%減、「ヤクルト」伸長
関東アイスクリーム協会東京都支部が講演会開く

●飲料
タリーズコーヒー、バレンタイン向け新製品を1月発売
コカ・コーラシステム、組織小売向けマーケティング新会社
「サントリー黒烏龍茶」計画の3倍増、初年度600万箱超へ

●酒類
06年の輸入酒業界10大ニュース(輸入記者会)
ニコラ・フィアット、「ワン・フォー」発売でレセプション
旭食品の4〜10月酒類売上高、7%増の333億円と好調
月桂冠「すべて米の酒」販売予定数を7割増に上方修正
麒麟山の新社長に齋藤俊太郎常務が昇格
酒総研「第44回洋酒・果実酒鑑評会」結果
「ストリチヤナ」の正規輸入代理店にペルノ・リカール・J

●油調味料
ADEKA、マーガリン類25円値上げ等を発表
太田油脂、MSプロジェクトを発足

●缶詰冷食
マルハとニチロの水産・畜産事業規模
日本水産が「マルハとニチロの経営統合」でコメント
アヲハタの前10月期製品区分別概況

●粉・菓子
エースコックの11月即席麺2%減、焼そば2ケタ増
主力品「チャルメラ」を総合的に強化(明星食品)
ナチュラルローソン、銀座に焼きたてパン専門店をオープン
日本製粉、世界初の甘味種コムギを開発

●流通他
丸大食品、親子テーマに消費者キャンペーン
旭食品の竹内社長、業績の近況など語る

●決算
アヲハタ

●人事・組織変更
コカ・コーラウエストグループ
江井ヶ嶋酒造
アヲハタ
アクリフーズ