日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2006年12月12日
●ビッグニュース●
マルハグループ本社とニチロの経営統合を発表


●乳製品
「鮮度重視牛乳」、10会員18商品が展開(農協乳業協)
ハーゲンダッツ、来春ショップでカップデザート2種

●飲料
京阪神の11月清飲市場、天候寄与で2%増
食環協、「環境美化教育優良校」を表彰
中京の11月清涼飲料出荷3%増
アサヒ飲料、モーニングショットの新CM「朝の駅」篇
10月のインスタントコーヒー生産一服
キリンBV「挽きたて」シリーズ、1000万箱を突破
11月の関東・中京地区コカ・コーラ4社伸びる
ハイピース、甜茶葉100%の「甜茶」飲料

●酒類
酒総研、「第44回洋酒・果実酒鑑評会」結果(2)
キリン「カフェドパリ」に日本限定のショコラ
「ニッカシングルモルト余市」、家庭用市場で訴求
サントリー、スコッチ「ラフロイグ」でセミナー
原田酒造が「蔵びらき」開催

●油調味料
「親子で作る!おいしいソース料理教室」開く(工業会)
第30回日加なたね協議(2)
オリバーソース「やわらかだしソース和」
キッコーマン、健康補助サプリメントを通販で

●缶詰冷食
日本製粉、上期の家庭用冷食25%増
三井物産「キングオスカー」サーディン缶を拡販
鮪缶組合の移転と静缶協の三谷専務退任を了承(理事会)

●粉・菓子
東洋水産、具材にこだわったカップめん2品
山崎製パン「ランチパック」が好調、今期倍増へ
カップめん「もちもち食感」シリーズ強化(明星食品)
エースコック「スーパーカップ1.5倍北海道」に新アイテム

●流通他
マイカル、関西大型SCに6年ぶり出店
日本ハム、来春6会場で「商品・販促説明会」
カウボーイ、9月期連結決算を発表(修正値)
ハムソー業界の10大ニュース
日清ファルマが「ウィグライプロ」小容量タイプ

●人事
カウボーイ
キリンビバレッジ