日刊食品通信見出し

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2006年11月21日
●ビッグニュース●
18年度上期のチーズ総消費量微減(本紙調)

世界の加工トマト最終生産量微増


●乳製品
発酵乳の上期支出金額1.5%減、生産量と大きく乖離
小岩井、発酵乳「ホームメイドスタイル」など2品

●飲料
カルピス、好調の「黒豆黒茶」を刷新しホットを追加
3倍希釈の「『カルピス』スイートスイーツ」発売
アサヒ「バヤリースとろける」にプリズマ1L容器
キーコーヒー、下期増収増益めざす

●酒類
みりん研究会、総会・研究会開く
東海酒販の9月期売上高81億円(トーカン)
福岡国税局、平成18年の酒類鑑評会
サッポロ、イオンとビールで協働企画
アサヒ「鶴スリムボトル」を一新

●油調味料
ダイショーの鍋スープ、順調な立ち上がり
エスビー、「おきなわハーブセンター」に出資・運営協力
焼津水産、中国推進に向けパートナーシップ締結
ヤマサ醤油の三岡常務、営業概況など語る
マーガリン工業会、11月理事会開く
マルコメ「吟醸」など6点に農林水産大臣賞
ブルドックソース、リニューアルでキャンペーン

●缶詰冷食
極洋の上期単体決算、缶詰・練製品2ケタ増収
極洋「新中期経営計画」を全面的に修正(福井社長)
清水食品、市場開発部を再編し「直販部」新設
日本水産、9月中間決算の概要

●粉・菓子
ローソン、北海道の乳製品使用した菓子シリーズ発売
パスタの国内生産量(10月)、家庭用が大幅増
粉二次加工品の生産量(1〜9月)微減

●流通他
加藤産業社長、9月期決算を語る
カリフォルニア米がカフェ&バーに登場(USAライス)
丸大食品の百済社長、中間決算を説明
10月の百貨店、食料品3ヵ月連続のプラス
ファミマ、高速道路内への出店を強化
ハークスレイ、9月中間決算を説明
10月のCVS、客単価上昇ながら客数減少

●決算
あじかん
久世
大水
オーケー食品工業
丸大食品
プリマハム
伊藤ハム

●人事
サークルKサンクス
加藤産業
伊藤園