日刊食品通信見出し

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2006年11月2日
●ビッグニュース●
秋の褒章受章者(本紙関係)

10月のビール類販売4%減。ビールは2ケタ減

キリン、新グループ経営理念など発表


●乳製品
雪印乳業、練乳風味のミルクパウダー発売
8月末の脱脂粉乳在庫を1200トン下方修正(農水省)
森永乳業、"MOW"シリーズに「ミルクティー」
六甲バターの第3四半期、大幅な増収増益

●飲料
カルピス、「カルスポリン」の販売許可をEUで取得
アサヒ飲料の第3四半期は増収増益
カルピスの第3四半期決算、減収増益
東北カルピスビバレッジを解散(カルピス)
アート、大使館御用達コーヒーギフト発売

●酒類
焼酎甲類出荷数量2.3%減(H17BY)
サッポロ、銀河高原ビールの製造設備取得
一般酒類小売業の免許付与5825件(H17免許年度)
「JINRO」、キャンペーンで新スローガンアピール
伊勢丹新宿本店で8日から「フランス展」、ワインも注力
伏見酒造組合、9月の清酒庫出課税数量
宮城酒類(仙台市)が解散
みりん1種課税移出数量4%増(H17BY)

●油調味料
ハウス食品、ハーブのミスト農法システム披露
トマトペースト類の輸入量大幅減(9月)
ミツカンが「水の文化交流フォーラム」開催

●缶詰冷食
アクリフーズ、冬季市販用冷食「ピッツア」発表
ニチレイの9月中間期「加工食品」は減収増益
信田缶詰、業界初の「缶詰おでん憲章」制定
マルハグループ本社、業績予想を修正
マルハ「かに缶・ほたて缶」キャンペーン発表

●粉・菓子
8月の菓子類購入金額0.2%増
明星食品、スティールのTOBに反対を表明
製粉協会、国際小麦の需給状況を報告
日清フーズ、業務用営業部の第1弾ミックス「達人厨房」

●決算
いなげや
和光堂
ハチバン

松屋フーズ
アリアケジャパン

●人事
伊藤園
国分
日本製粉
キッコーマン
コカ・コーラナショナルビバレッジ
ネスレ日本
加藤産業