日刊食品通信見出し

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2006年10月12日
●ビッグニュース●
家庭用ツナ缶(キハダ原料)の新価格移行大詰め


●乳製品
ヤクルトの9月乳製品販売実績7%減
欧州委、05年度の生乳供給量を公表

●飲料
「クイズに答えて、AGFエコ生活プレゼント」第2弾
伊藤園「熟成あまみ」対象に消費者CP
健康系果汁「クランベリー&赤ぶどう酢」(サッポロ飲料)

●酒類
「06年首都圏商品展示会」来場者多数で盛況(日酒販)
小売89円の新ジャンルPBを全店で限定発売(ダイエー)
「日本酒で乾杯推進会議」総会とフォーラム開く
酒総研の平松理事長ら首脳、活動概況等を語る
関西リョーショクリカー、「秋季きき酒会」開く
9月の京阪神酒類卸市場、飲酒運転取締り強化が直撃

●油調味料
ナガノトマト、「07年中計基本方針」発表
J—オイルミルズ、年内の油脂再値上げを示唆
「食品添加物不使用を訴求」ブルドックソース・池田社長
Jオイル、安定供給体制の確立へ邁進(河端取締役)

●缶詰冷食
山下物流C、チーズ保管能力強化(ニチレイ)
「缶・びん詰、レトルト食品フェア」賑わう(日缶協)
WFPツナ缶援助物資の船積み完了(輸水組)

●粉・菓子
グリコ、「バンホーテン」チョコで団塊Jr.を開拓
シンプルなカップめん「でっせ」を強化(明星食品)
「めん産業展」12日まで開催、来場者3000名見込む

●流通他
コープこうべ、POS情報をネットで取引先に公開
サークルKサンクスの土方社長、新業態店の概況等を語る
広島のサンタ実業、特別精算開始決定
中国・広州市に進出、月内に1号店オープン(ファミマ)
ユニー8月中間期、連結売上は過去最高
ユニーの佐々木社長、ユーストアとの物流共同化に言及
がんこフード、新業態の和食店披露試食会開く

●決算
サークルKサンクス
天満屋ストア
ユニー