日刊食品通信見出し

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2006年10月6日
●ビッグニュース●
日清オイリオGの田村常務、歳暮ギフト7%増に自信

三井農林の阿部新社長、「開発力の強化と迅速化」目指す

9月の清涼飲料出荷、5%のマイナスで着地へ(速報)


●乳製品
牛乳乳製品の学術研究委員会を強化(Jミルク)
明治乳業、粉ミルクなど対象にキャンペーン
牛乳紙パックの回収率向上キャンペーン始まる

●飲料
伊藤園、缶コーヒー新シリーズ「アロマドリップ」を展開
トワイニング紅茶300周年記念イベントを近く開催
「お〜いお茶香ばしい玄米茶」など新製品(伊藤園)
キリンMC、「アルカリイオンの水」の取り組み等発表
「ボルヴィック8Lウォーターサーバー」Webで発売

●酒類
月桂冠、全国新酒鑑評会で金賞受賞の「大賞」限定発売
8月の洋酒移出数量、1.1%増(組合)
9月の中京酒類市況、ビールなど苦戦
ファミマ、アサヒビールと共同開発したカクテル発売
アサヒビールとイトーヨーカ堂、「恩恵酒」2品共同開発
「ニッカ竹鶴35年」を1000本限定で発売
「辰巳琢郎の新ドイツワイン紀行」が9日にTV放映
日本盛、「超特撰惣花180ml瓶」新発売

●油調味料
大手5社の9月しょうゆ出荷量、5.3%減(本紙調)
日清オイリオG、食用油を来春再値上げ
原子力委員会、「食品への放射線照射について」報告書

●缶詰冷食
9月の焼津海巻キハダ・カツオ魚価、高値続く
冷食記者クラブ、ベトナム視察
味の素冷食「健康食」分野50〜100億円めざす(進藤社長)
MCC「新中華街ソース」など業務用新商品
ニチレイフーズ「キッザニア東京」に出展
トーホー、Web「にっぽん地魚紀行」の営業開始

●粉・菓子
日本製粉G、めん産業展に出展
昭和産業、SHOWAエキサイトマッチを開催

●流通他
ダイヤモンドシティ、日産村山工場跡地に大型SC開店
菊正宗酒造、「酒蔵のかす汁」(レトルトパウチ)発売
イズミヤの林社長、業容拡大など語る(決算発表)
食品スーパーのハチマルハチ、行き詰まる
明治屋商事、川越と浦和の明治屋2社卸事業を譲受
大塚「SOYJOY」CMに小林麻央起用

●決算
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