日刊食品通信見出し

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2006年8月10日
●ビッグニュース●
明治乳業の7月発酵乳、「LG21」が驚異の40%増

7月の首都圏酒類卸市況、梅雨明けの遅れが全般に悪影響


●乳製品
キユーピー、瓶入りベビー飲料など一新
阿蘇天然アイス研究会、セット向けに新フレーバー

●飲料
UCC、1杯抽出型及びプレミアム炒り豆コーヒー発売
コカ・コーラウエストHD、都内で初の中間決算説明会
コカ、120周年記念「ベンディングマシンCAN」
東京コカ、親子対象に森林環境保全活動
アーバン社が社会貢献型のAED搭載型自販機設置開始

●酒類
「酒類小売業免許申請の手引」などをHPに掲載(庁)
サントリー「山崎18年」がIWSCで日本初の最高賞受賞
サントリー、上期のウイスキー・ワイン販売実績
盛田、「ねのひ百薬の長糖質オフ」バージョンアップ

●油調味料
カゴメ、洋食屋さんのこだわり「チーズハンバーグソース」
ハウスが地域限定で「パスタデココあんかけスパゲティ」
マルキン忠勇が「梅しそぽんず」「無添加ぽんず」
モランボンが「韓国式ラーメン鍋プデチゲ」
白鷹ソース、キャラ「AHII」起用した新商品開発
18年度産加工用トマト作柄、下方修正も前年比2.9%増
シマヤが秋の新製品発表、消費者キャンペーンも実施
ボーソー油脂の第1四半期業績
日清オイリオGの第1四半期連結業績、増収減益

●缶詰冷食
ソントン、「ピーナッツソフト」などリニューアル
家庭用「MCC中華スープ」シリーズ3品を導入
ニチロ、映画とのコラボでサバ缶詰を限定販売
マルハの第1四半期、増収増益

●粉・菓子
上場総合菓子の第1四半期、チョコの好不調で明暗分ける
昭和産業、家庭用新製品に「手作りおやつ工房」など7品
明星食品、「チャルメラ」40周年で佐野実と共同開発
ハウス「ギャバンポテトチップス」にぺパーステーキ

●流通他
「食料品物流円滑化協」発足、会長に國分日食協会長
4〜6月総世帯の平均支出金額1.9%減、食料品も1.5%減
伊藤忠食品の第3四半期業績、売上高はほぼ前年並
丸大食品、本格的な「ポトフスープの素」など2品

●決算
コカ・コーラセントラルジャパン
三国コカ・コーラボトリング