日刊食品通信見出し

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2006年8月4日
●ビッグニュース●
昨年のスチール缶再資源化率88%を超え過去最高(協会)

コカ「ジョージア」、下期マーケティング戦略を発表


●乳製品
雪印乳業の第1四半期業績、連単減収も純利益4倍に
輸入バター・脱脂粉乳、9日に売渡入札(Jミルク)
JA全農主催「全農酪農経営体験発表会」に100名を無料招待
六甲バター、6月中間期業績予想を上方修正
フォンテラ、05年度売上高は6%増(NZ)
「ヤクルト社会環境レポート2006」発表

●飲料
キユーピー出資の「富士山仙水」の工場概要
三井農林「日東紅茶」など23品目を刷新

●酒類
月桂冠、「つき」シリーズを一新
キッコーマン、「ソラリス」信濃リースリング種ワインなど
キリン、「カフェドパリ」に新通年商材
「サントリー・モルツ」、モンド連続金賞記念CP
上期の清酒課税移出数量、上位10府県
キリン、「一番搾り」をロシアで現地生産

●油調味料
エバラ、汎用性訴求など鍋物調味料を強化
ディア・スープ、「温善美野菜カレースープ」を発売
正田醤油、「きのこつゆ」のラベルデザインを一新
ブルドック、「みそ豆板醤ソース」など
永谷園、「チンゲン菜だけでできる」中華惣菜の素
メルシャン、清酒タイプの発酵調味料「三楽いちおし」
ハウスの第1四半期、連結売上高は558億円強
丸美屋阿部社長、大陳コンテスト受賞店を表敬訪問
オイリオ、市場創造型「調理・片づけがラクになる油」
ハウスシチュー06年秋冬、今期200億目標
ミツカンG、台湾支店の活動を開始
ダイショー、秋冬商戦で豆乳鍋を訴求

●缶詰冷食
スチール缶リサイクル協会、新ポスターを発表
19年度「学流協の選定品」審査会の日程決まる
日本水産、秋冬の家庭用冷食7品など
加ト吉、「具材たっぷり鍋焼うどん」など秋季新商品

●粉・菓子
上期のチョコ国別輸入、仏・ベルギー大幅増
日清食品、第1四半期は販管費が1.1%改善
ワンランク上の「ブイトーニ」発売(ネスレ日本)
「モバックショウ」の出品申込順調、締め切り迫る
日本製粉、お弁当パスタで初のアソートタイプ
木下シマダヤ社長「チルドめんの重点的価値提案強化」
6月のパスタ国内供給量14%増

●流通他
伊藤忠食品「総合食品展示会」が盛況
トーカンの第3四半期、大幅な増収増益