日刊食品通信見出し

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2006年7月13日
●ビッグニュース●
日本コカ、魚谷会長とセイヤー社長の新体制へ

1〜6月ビール類課税移出、上半期として5期ぶりの増勢


●乳製品
雪印乳業の家庭用マーガリン、4〜6月は5%前後の減
明乳が公募増資、NC工場建設費など最大246億円調達
チチヤスが新機能性ヨーグルト「わたしケア」

●飲料
トロピカーナ、カップ入り「朝のフルーツサラダ」など2品
AGF、今秋の新製品開発方針と施策を発表(広原部長)
AGFの池田社長、今期経過と方針を語る

●酒類
中野BC、紀州ワイン事業部を酒造事業部に統合
「第1回ロワールワイン」コンクールの参加者急募
「サントリーモルツドリームマッチ」、24日に開催
低アル飲料主要ブランドの上期販売数量(本紙集計)
6月のビール類課税移出数量、5%強の減(組合ほか)

●油調味料
キユーピー、「新グループ経営を推進」(鈴木豊社長)
昭和産業、鹿島工場の高機能粉末水飴ラインが稼働へ

●缶詰冷食
ニチロの坂井常務、今後の方針など語る
介護食「やさしい素材」の通販サイト開設(ニチロ)
製缶協の総会、17年度製缶数量7%減と報告

●粉・菓子
ロッテ商事の前3月期決算1575億円、1.3%減
森菓の06年秋冬菓子、ムク・チョココンビを強化
日清食品、100億円商材目指し「野菜スープヌードル」拡充
来春、仏でパンの新コンクールを実施(シラ)
龍口食品がカップ春雨事業拡大へ、新商品も好調

●流通他
日本アクセス、小畠常務が概況語る(近畿アクセス会総会)
CVS3社共同で限定商品販売開始、先ずは清飲3品で
埼玉食品卸協総会で奥山日食協専務が記念講演