日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2006年7月10日
●ビッグニュース●
上期の清涼飲料出荷、ほぼ前年並みで折り返し(速報)


●乳製品
明治乳業、グループ全員で「3—A—Day」推進
小岩井乳業が「低脂肪プレーンヨーグルト」

●飲料
伊藤園、「お〜いお茶」でお茶犬首掛けCP
キリンBV、「午後の紅茶」20周年記念企画展を実施

●酒類
庁、期限付酒類小売業免許の取扱いの見直しで意見募集
伊大使館と日欧商事「日本におけるイタリア07春」発表会
高松、福岡、熊本局及び沖縄国税事務所の酒税関係人事
イー・エスJ06年上期販売実績、8%増
名古屋国税局酒税関係人事

●油調味料
永谷園、限定で「キレンジャーカレーポーク中辛」
ハウス、「PRIME」「北海道ホワイトカレー」全国で
にんべん、「有機つゆの素」など秋冬新製品
キユーピー、「シーザーサラダドレッシング」など新発売
味の素、健康機軸のスープ新開発

●缶詰冷食
介護食協、島会長を再任
昨年の介護食品生産量内訳(協議会)
はごろも大陳キャンペーン、1300店が参加

●粉・菓子
日清製粉の会員制「創・食Club」が新ステージへ
「からだ癒しスイーツ」に夏季限定品(ハウス)
全乾麺、装い新たに銀座で「七夕・そうめんデー」
「ハウスオー・ザック」に"牛たん塩焼き"

●流通他
西野商事との正式統合は9月の株主総会(アクセス社長)
白子、「塩のり4P」を全国で新発売
関東アクセス会総会に220名余が参加、盛況
大森屋、第53期秋発売新製品発表会を開催
外食産業フェアの第2回出展説明会

●人事
月桂冠
UCC上島珈琲