日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2006年4月17日
●ビッグニュース●
「ギネス」06販売目標、初の100万箱超(サッポロビール)


●乳製品
明乳、「明治美容ヨーグルト美しいあした」再発売
「キリクリームチーズコンクール」参加者を募集
「森永のおいしい牛乳」で消費者キャンペーン

●飲料
伊藤園、「お〜いお茶新茶」をリーフとドリンクで
アサヒ飲料、期間限定で果汁飲料「食べごろメロン」
JT、「ルーツアロマブラック」をリニューアル
サンガリア、現代風ラムネの新製品2品を発売

●酒類
キッコーマン、今年の予約限定ワイン受付を開始
22日に「お米とお酒の学校」開校(宝酒造)
3月の酒類販売業倒産、件数・負債額ともに急増
酒類卸の丸カ一片原商店(札幌)、行き詰まる
「国産ワインコンクール」、今年も開催

●油調味料
桃屋「五目寿司のたね」好調、TV番組に大反響
味の素、「アジアめんカップ入黒酢酸辣湯」など
マルコメ、WEBサイトでプレゼントキャンペーン

●缶詰冷食
17年の冷食生産量上位20品目
17年度の静岡県食缶生産量、3.2%減(静缶協)

●粉・菓子
ネスレCF、地域限定お土産商品を強化
ニップン「経営セミナー」開く
神戸屋、蒸しパンアイテムを強化
日清フーズ、「あえるだけパスタソース」で新CM
世界ラーメンサミット、7月にCOODEX認定へ

●流通他
早期に売上高1千億円を(高瀬物産・高瀬社長)
高瀬物産、成田支店(千葉)を新築・移転
ユニー、「消費二極化に新しい価格戦略」(佐々木社長)
ユニー佐々木社長、伊藤忠商事との業務協力について言及
日本KFCの渡辺新社長「新3ヵ年経営計画」を発表
「06中部パック」が12日開幕
国分中部支社、「今期売上1204億円に挑戦」

●決算
イズミ
丸久
東武ストア
エコス
ユニー
サークルKサンクス
わらべや日洋

●人事
わらべや日洋

●おくやみ
故木下晃一旭松食品名誉会長「お別れの会」しめやかに
故鈴木鎭郎氏のお別れの会、5月15日に(メルシャン)