日刊食品通信見出し

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2006年4月13日
●ビッグニュース●
昨年の冷食生産量、記録更新し154万トンに迫る

3月のビール2%増で、10年ぶりの3ヵ月連続増加


●乳製品
森永乳業、「MOW」でオープン・クローズドCP
「牛乳が好きな人のメグミルク」の新テレビCM放映
ブルサン、「リラックスモーメントCP」概要が発表

●飲料
FNC総裁来日、コロンビアコーヒー消費促進で語る
大塚ベバレジ、「マッチ」のCMに市原隼人
紅茶飲料新製品(キリン、コカ、アサヒ)

●酒類
1月の国産酒類課税移出数量6.3%増
業務用酒販店任意団体のLIA、年次総会開く
サントリー、斗山と共同開発「韓国焼酎キョンウォル」
北陸3県の酒類鑑評会結果を発表(金沢局)
「きき酒セミナー」「東海4県日本酒まつり」開く
グラスで楽しむこだわり系発泡酒「サッポロ雫[生]」
廣屋国分、設立後初の大規模展示会を開く

●油調味料
リセッタ「元気のでる」キャンペーン(オイリオ)
ヤマサ醤油、草剛起用のテレビCM14弾放映
「新たな発展のために」(Jオイル・河端専務)
15日にハウス協賛「バーモントファミリーウォーク」
シカゴ大豆、地合軟調
J—オイルミルズ、油脂商品価格を再値上げ
2月の油脂・調味料支出金額2.6%減、しょうゆ2ヵ月連続増
永谷園、東京都からの移転補償金を特別利益に計上

●缶詰冷食
極洋、銀座の土地を譲渡
マルハG本社の中部副社長ら新首脳、抱負を語る

●粉・菓子
フジパン「メープルメロンパン」月販140万個のヒット
東洋水産、カップめんの新ブランド「やみつき屋」展開
亀田製菓、3ヵ年中期経営計画を発表
日清シスコ「シスコーンBIG」対象にクローズドCP

●流通他
レンゴーの尼崎・淀川工場が1SO14001の認証取得
セブン&アイ・H、ヨークベニマルを完全子会社化
ファミリーマートの2月期、3期連続で過去最高更新
サークルKS、FF・DFのベンダー・物流体制を統合

●決算
ファミリーマート

●人事・組織変更
いなば食品
いなばペットフード

●おくやみ
山崎至朗氏死去(元エスビー食品社長)