日刊食品通信見出し

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2006年2月10日
●ビッグニュース●
昨年の清酒上位20社出荷1.3%減(本紙調)

1月の首都圏酒類卸市況、清酒など停滞


●乳製品
チーズ値上げ浸透に全力・明乳松澤(取)食品販売本部長
雪印乳業、農芸化学会でMBP研究について発表(3月)

●飲料
京阪神の1月清飲出荷前年並み
アサヒ飲料中部の三木支社長、総括・方針を説明
CCWJ首脳、決算概況と新中計の骨子語る
北海道コカ子会社設立、CCNBCのオペレーションと連動
第42回「カルピスひなまつりプレゼント」を実施

●酒類
「秋田の酒利き酒会」開く(秋田酒造組合)
アサヒ中部地区が18年度方針を説明
アサヒビール渡邊名古屋工場長、今期製造計画は5%増
東京麦酉会新年会、小倉会長が3つの懸念表明
旭食品Gの12月まで部門別売上高、酒類が6%増
酒税制度見直しに意見が集中・日本酒造組合評議員会
サッポロ、「黒ラベル」刷新で初動好調
ビール・新ジャンルの新価格案、3社に

●油調味料
ミツカンナカノス、「06年春の業務用新製品」発売
コーミ、「名古屋めしあんかけパスタソース」など新製品
海産物事業を新たな柱に(太田油脂社長)
1月のウスターソース類JAS格付実績1.3%増
長野味噌「健康」の店頭売価、ダイエーが改定
東京油問屋市場、2月前半の建値据え置き
エスビー食品、「旬の香り」シリーズ12品を刷新

●缶詰冷食
サンマ缶の販売好調、200万箱に迫る(本紙調)
ヤヨイ食品、愛知で「KIDS—シェフ」開催
日本水産、フィッシュソーセージ2品

●粉・菓子
カンロの12月期、袋のど飴群17%増と伸長し増収増益
昭和産業の福井社長、新中計の骨子を語る
トマトペースト類の05年輸入実績、過去最高を達成

●流通他
残留農薬基準値検索ソフトを開発(サレックス)
伊藤ハム、新カテゴリー5ブランドを提案
大阪で「ヤグチ業務用見本市」開く
国分中部支社、イーエクスの卸廃業でドミー取引拡大
旭食品、5月に福岡支店新設し九州エリア強化
明治屋商事が本社・東京支社の組織改編

●決算
カンロ
北海道コカ・コーラボトリング

●人事・組織変更
ニチレイフーズ
升喜
北海道コカ・コーラボトリング