日刊食品通信見出し

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2006年1月16日
●ビッグニュース●
サッポロ06マーケティング方針"品質は畑から"訴求


●乳製品
日本ルナがプレーンヨーグルトに新タイプ商品
今春のCAダノン新製品、「ダノンビオ」など7品

●飲料
伊藤園、花粉の季節に「春を快適に150枚分のしそ」
05年の清飲市場、2%増・17億5080万箱で着地

●酒類
アサヒビール、国際事業の状況と方針
プレミアムビール「キリン一番搾り無濾過〈生〉」など
「赤玉スイートワイン」1L紙パック(サントリー)
「昨年の勢いをさらに加速させる」キリン荒蒔社長
「ビールでも成長の芽を」キリン加藤常務
「変革の体質化で強い企業に」アサヒビール池田社長
プレミアム「サッポロ畑が見えるビール」

●油調味料
キユーピーの鈴木社長、決算概況と今期計画語る
キユーピーの中国事業、今年度は19億円を計画
味の素山口社長、アモイとのシナジー効果を説明
味の素、「ハイミー」を18年ぶり刷新
ハウス、「有機スパイスシリーズ」など春期新商品
味の素、中高齢層対応の「CookDo」
エバラ食品代表(取)副社長に藤川取締役が昇格

●缶詰冷食
味の素冷凍食品、家庭用新製品7品など
日本ハムデリニューズ、家庭用冷食6品

●粉・菓子
ハセガワ、「丸紅出資35%」など事業計画を発表
東水、「濃厚豚骨醤油ラーメン真骨頂」の販売再開
日清食品、オープン価格で均一ショップへの進出を加速
農水省、米国産馬鈴しょ輸入解禁に向け公聴会開く
全乾麺、新年常務理事会開く

●流通他
包装機械工業会合同の賀詞交歓会開く
東京メトロ駅構内に初のナチュラルローソン
外食品卸など食材卸3団体が合同で賀詞交歓会
JFAが新春賀詞交歓会開く
すかいらーくの次期CEOに横川竟氏