●酒 類
清酒市場,新たなステージへ~2023年上位銘柄の出荷動向~
23年RTD市場,2年ぶりに伸長
●嗜好飲料
レギュラーコーヒー市場,相場高騰の苦境続く
●調味料
ウスターソース類,値上げ影響で数量減続く
みそ市場,国内需要回復が課題
23年食酢市場,内食需要減などで苦戦
パスタソース,今春も商品投入が活発化
●缶 詰
青物缶,サバ・サンマ歴史的不漁で玉確保困難
●粉2次製品
即席麺,価格細分化で消費変化にフル対応
●小売流通
ドラッグストア,市場規模8兆円台に
●連 載
日本橋『写・人・館』
■佐藤雅俊 雪印メグミルク社長
■岡田賢二 シマダヤ社長
諸相・趨勢「MOVE」
■GFPTニチレイ,チキン工場フル稼働~スラポンニチレイは「特から」増産体制~