日刊食品通信 記事詳細

バック
ナンバーへ
日刊食品通信
2019年4月22日

カゴメ上野工場「操業100周年記念式典」


新ご当地グルメ「トマせん焼きそば」初披露

  (名古屋)カゴメは18日、東海市芸術劇場で「カゴメ上野工場操業100周年記念式典」を開催。これまで同工場の操業に携わってきた様々な関係者150名が来場した。

 カゴメの寺田直行社長は「カゴメは創業120周年、上野工場は操業100周年、そして日ごろお世話になっている東海市も今年で50周年を迎えられる。このようにタイミングが重なったことに非常に縁を感じる。1つの場所でメーカーの工場が100年を迎えるということは非常に珍しい。これからもこの地から全国のカゴメソースファンにしっかりと商品を届けていきたい」とあいさつ。続いて鈴木淳雄東海市長が地域経済振興などへの感謝を述べ、来賓のあいさつを行った。

 当日はカゴメと東海市が2014年に締結した「トマトde健康まちづくり協定」の一環として共同開発した、新たなご当地グルメ「トマせん焼きそば」を初披露。カゴメ創業の地である同市をアピールするためにトマトと上野工場で生産しているソース、特産品であるえびせん、県内有数の生産地である玉ねぎを使った新しいメニュー。5月18、19の両日行われる「とうかい50周年オープニングイベント」や7月6日の「トマトde健康づくりイベント」、7月31〜8月3日にかけて行われる「ホットサマーガーデン」などで出品される予定。

▼以下略

サービスのお申し込みにつきましては、お電話またはフォームよりお願い致します

  • お申し込みにつきましては、弊社が受信確認後、お客様にご確認事項を通知してから、書籍とご請求書を郵送致します。
  • 電子版、紙版どちらも下記よりお申し込みになれます。
ホームページからのお申し込みフォーム

電話からの
お申し込みはこちら

バックナンバーへ

媒体紹介へ